天ぷら 大阪 天ぷら牧
ナカナカの副都心。上本町6丁目!
二代目天ぷら牧のブログ

新年度になりました!桜咲くこの季節。またブログも再開です。

住居の関係上、良く「上六(上本町六丁目)」に行きます。

梅田、みなみ(難波周辺)、阿倍野・天王寺に次ぐ副都心です。

コアの商業施設は「近鉄百貨店」。そして、いぶし銀の存在が「ハイハイタウン」です。

この「ハイハイタウン」御存知ない方も居られると思います。

ではではチラッと御紹介。。。。

写真
c0151217_19232683.jpg

「はいはい横丁」。会社帰りの一杯の強い味方!唐揚げ、焼き鳥、ヌタ、しみじみ美味しくて「安い」!
2000円も有ればご機嫌に酔えますよ~~


写真
c0151217_1925822.jpg

打って変わって、かなり尖った「バー」が。。。


写真
c0151217_19314432.jpg


なんじゃこりゃ??でしょうが、全景を見れば納得です

写真

オーナーさん。かなりの「鉄ちゃん」です。(^^;;


イベントも盛りだくさん!少し前ですが、こんなイベントが盛りだくさん!


写真
c0151217_19324489.jpg


「新春ど素人かくし芸大会」!!・・・・

絶対寒い・・・・・


写真
c0151217_19334276.jpg


今回、勇退された名司会者のパロディーですね~~~大丈夫かな??


オオトリはこれ!

写真
c0151217_19341064.jpg


少しうらぶれた(失礼!)一角に威風堂々!「ハイテクタウン」の看板が!

店内を見ると・・・・・

写真
c0151217_19344277.jpg


かなり「レトロな」ゲーセンでした。。。。。久しぶりに見たなぁ~このゲーム機。
[PR]
# by tenpura_maki | 2014-04-07 19:29
 二代目天ぷら牧のt徒然ブログ
少し体調を崩して、休んでおりました。。。。

ワタクシ、こういうことがすぐ「胃腸」に来るタイプです。とほほ・・・

今回はすごかった・・・・・

取り入れる「カロリー」が全く足りず、今までの「体脂肪」を使いまくったようで。。。。。

今までどんなに運動しても20%を切らなかった体脂肪が。。。11%!!

内臓脂肪も減り、「骨格筋率」は驚異の「41.8%」(アスリート並み!)

計測マシンは単純に数字だけで計算します。

この数字から出た「肉体年齢」は。。。。

29歳!!(実年齢 五十半ば。。。)

良い事なんか、悪いことなんか・・・・・
[PR]
# by tenpura_maki | 2014-02-26 23:03
こんなに「威風堂々」!

大阪ってやっぱりすごい!

天王寺周辺を散策していると・・・・

こんなところに「大阪城」。

写真
c0151217_2074079.jpg



もう少し近づいてみます。。。


写真
c0151217_2081227.jpg


もうお解かりですね・・・ラ○ホテルですわ・・威風堂々!


次のも、有る意味「威風堂々」・・・

写真
c0151217_2092054.jpg



ぐっと寄ると・・・

写真
c0151217_2095488.jpg


いさぎよいな~(@@;;

これも有る意味「威風堂々」!(エルガーさんスミマセン) m(_ _)m
[PR]
# by tenpura_maki | 2014-02-19 20:10
ままごと。。。
お久しぶり。。。。天ぷら牧です。

ワタクシ、実は「寿司屋」になりたいくらいの「寿司マニア」です。。。

先日、身内を集めて「寿司パーティー」を執り行いました。

30年以上の付き合いの「黒門市場」にお願いして、ちょっとしたネタを集めます。
c0151217_23544744.jpg


趣味で持っている、「檜造りのネタケース」で下準備。

中尾米店が厳選してくれた「シャリ」。

北海道産の昆布を漬け込んだ、自家製「寿司酢」

もちろん、「本わさび」、「生醤油」「自家製のガリ」。。。

至福の瞬間です。

身内のことなんで「利益無し!」

仕方ないか。。。。
[PR]
# by tenpura_maki | 2014-02-17 23:55
聖なる日に。
本日12月24日、自分用のクリスマスプレゼントを買うために大阪「日本橋」に行きました。

「気分」を味わうために、「ジョーシン電気」のおもちゃ館へ。
ワタクシの趣味、ミニカーのコーナーを散策していると・・・・・

レジがガヤガヤしています。

そこには、一人のお爺様が。。。

「これの修理を頼みたいのだが・・・・・」とおっしゃっています。

どうやら、昔に買ったラジオのACアダプターが壊れたようです。

ここは「おもちゃ館」です。家電は取り使っていません。
店員さんは「ここでは出来ないんです」と説明していました。

長い問答の末、やっとお爺様も納得したらしく、
100mほど離れた「ジョーシン家電館」に行く様子。

でも、かなりの御高齢らしく、歩くのが難儀そうです。

あっ、実はこの「おもちゃ館」のビルは特殊な構造でエスカレーターは「上り」しか無いのです。
お客が「下る」には、階段を使うのです。

足を引きずりながら、階段へ向かうお爺様に気づいた店員さん。

「御身足が大変ですね。こちらへどうぞ。」と。。。。。

スタッフ専用の「貨物運搬用エレベーター」にお爺様を乗せていました。

心が暖まりました。ありがとう「上新電機」さん。。

メリークリスマス。
[PR]
# by tenpura_maki | 2013-12-25 03:49