人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーマニア!!

今回は「車」のお話。。

最近、トヨタのCMで「2000GT」がチラッと出てきてますね~~

「新幹線と競争した!」との神話を持ち、今なおファンの多い車です。

かく言う私も大好き!この年代の車でこのデザイン!

「自動車博物館」で実車を見たときは、しばらく動けませんでした。

写真
カーマニア!!_c0151217_1402290.jpg


トヨタのデザインは好きです。「セリカ」が発売されたときも魅了されました。

特に「LB(リフトバック)」と呼ばれたモデル。。。。

好きな人は居るものです。先日、実車が路上駐車してました。

写真
カーマニア!!_c0151217_141359.jpg


写真
カーマニア!!_c0151217_1422065.jpg


1973年発売。なんと40年落ちです。。。

後、ヨーロッパの車も好きです。日本車はCPが高くて素晴らしい。

ですが、ヨーロッパ車の「茶目っ気」みたいなところに惹かれますね。

「ライトウエイトスポーツ」の雄、「ロータスエリーゼ、エクシージ」!!

写真
カーマニア!!_c0151217_1425942.jpg


写真
カーマニア!!_c0151217_1434225.jpg


2シーターで、超小ぶり「ミッドシップカー」!!

この2台が、近所で止まってました。

写真
カーマニア!!_c0151217_1441651.jpg


実はここ、有名なカーショップなんです。

非常にマニアックなヨーロッパ車を扱っています。

すぐ横の小さなショールームにはこいつが居ました。

写真
カーマニア!!_c0151217_1455033.jpg


「ケーターハム スーパー7」!!

思わずカメラを構えると、すごく感じのいい店員さんが「どうぞ写真を撮ってくださいね」

といってくれました。

「どうですか?一台?」と言ってくれましたので、「宝くじに当たったら買います」

と答えました。。。

さきほどの「ロータスエリーゼ、エクシージ」の話で盛り上がり、

「すごいですよね~以前、シトロエンの2CVが止まってましたもんね~」

と水を向けると、「あ、アレはうちの社員の車です」とあっさり。。。

「類は友を呼ぶ」ですなぁ~~~~


シトロエン2CV ↓

写真
カーマニア!!_c0151217_1465499.jpg

by tenpura_maki | 2013-12-19 01:47

谷町九丁目にマンションレストラン(MAKI 905)として移転 連絡は店主携帯まで090-8482-8088(竹中)


by tenpura_maki